2021.11.08

不室屋オンラインショップより お麩でたのしむ、おうち時間

11月8日 更新

家で過ごす時間が長くなるからこそ、おうちごはんを楽しみませんか。

毎日の食事をおいしく、丁寧に。
お麩は植物性タンパク質も豊富ですので、栄養バランスのとれた食事づくりにもおすすめな食材です。

不室屋オンラインショップでは、おすすめの品をご自宅へお届けいたします。

オンラインショップでの
ご購入はこちら

ふやき御汁 宝の麩

日々の食卓に欠かせない汁物。
「宝の麩」は、手軽におすましや味噌汁をお楽しみいただける一品です。
お湯をそそぐと、ふやきに込めた色鮮やかな麩や野菜がお椀いっぱいにひろがります。
出汁や味噌も付いているので、お椀とお湯を用意するだけで手軽にお召し上がりいただけます。いつもお手元において、目で舌で、様々な味わいの宝の麩をお楽しみください。

お召し上がり方

1.おすましは添付の昆布だし、味噌汁は添付の味噌をお椀に入れます。
2.指先でふやきの中央を軽く押して穴をあけ、1のお椀の中に置きます。
3.ふやきにあけた穴に向けてそっと熱湯を150cc注ぎます。
4.中から彩り麩や野菜が出てきましたら、軽くかき混ぜてお召上がりください。

オンラインショップでの
ご購入はこちら

【通信販売限定】加賀麩ご家庭用パック

\オンラインショップ限定 配送料無料/
「宝の麩」をはじめ、様々なお料理にお使いいただける焼き麩や、食卓に彩りを添える「匠の麩」をご家庭用に詰め合わせました。

ひと手間

伝統の加賀麩の風味を生かした麩料理を簡単な調理で手軽にお楽しみいただけます。

おやつ麩

さっくり軽く、ほんのり甘い スナック風麩菓子「おやつ麩」。
ひと口サイズで口どけもよく、やさしい味わいがひろがります。
お腹も心も満たしてくれるほどよい量で、ちょっとしたおやつにぴったりです。

生麩まんじゅう

生麩生地で餡を包み、笹の葉でくるんだ麩のお菓子です。
しっとりなめらかな食感とやさしい甘さ、笹の葉の清々しい香りがひろがります。

しら玉生麩

金沢ひがし茶屋街にある「不むろ茶屋」。
そこでお召し上がりいただける名物甘味のしら玉生麩を、ご家庭でも気軽にお召し上がりいただけるようにいたしました。

歯切れがよく、もちもちとした食感をお楽しみください。

生麩のしぐれ煮

生麩をうす味でじっくりと丁寧に炊き上げたお麩のおそうざいです。
そのまま酒肴やご飯のおともに。
生麩の弾力のある食感が楽しく、生姜がほんのり香ります。

麩めん

不室屋の「麩めん(ふーめん)」は弾力があり、つるつるとした喉ごしの手延べ麺です。

寒い時期は にゅうめん風に、
暑い時期は そうめん風に…

温かくしても冷たくしても、どちらでも美味しくお召し上がりいただけます。

 
そのほかにも、不室屋オンラインショップでは様なざまな商品を取り揃えております。

オンラインショップでの
ご購入はこちら

商品に関するお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0120-26-6817

(フリーダイヤル)

受付時間:9:00~18:00

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム